保険のビュッフェと強引な勧誘の注意点

強引な勧誘をしません

保険のビュッフェでは、お客様にぴったりと合った保険を選んでいただくことができるようにフィナンシャルプランナーが相談に乗ってくれます。そのため、一切強引な勧誘をしません。それではお客様が納得いただける保険に加入できていないからです。特定の企業が保険商品を販売する場合には、それが売れれば売れるほどその販売員の利益につながっている場合があります。

その結果、保険商品の強引な勧誘が生まれてしまうのです。それではお客様にとってベストな保険商品を選ぶことができません。保険のビュッフェではしっかり丁寧に中立的な立場から相談を行うことで、お客様が納得のいく保険商品を販売しています。

 

絶対に勧誘をしない理由

保険のビュッフェでは、勧誘を一切行うことはありません。中立的な立場から保険商品をお金のプロであるフィナンシャルプランナーが紹介してくれます。保険のビュッフェに所属する経験豊富なフィナンシャルプランナーは、全員特定の企業からは独立した存在です。そのため、特定の企業の利益になるように保険の販売をしません。

特定の企業の保険商品を売りつけるような販売員には注意が必要です。それがお客様に合ったものなら問題はありませんが、世の中には様々な保険商品があります。つまり、特定の保険商品がお客様に合うかどうかはわからないのです。だからこそ、即率したフィナンシャルプランナーが相談に乗って様々な選択肢があることを提示することが必要なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です